あかし幼稚園は福岡市早良区にあるキリスト教保育の幼稚園です。

保育案内

  • あなたの幼き日にあなたの創り主を覚えなさい。聖書より
  • あなたの幼き日におもいきり遊びなさい。創立者より

人間は幼児期にどのような環境に置かれるかは、その人の一生にとって非常に重要です。

この時期にこそ幼き魂を夢の国に思う存分、遊ばせ、楽しませ、その心を体と共に大いに培って行く必要があります。

あかしは、一人一人の幼児の個性を引き出し、これを伸ばし、創造力をたくましく働かせ、またお友だちとの交わりを通じての生活で、
社会性と協調性に富む人になってもらうことを目標としています。

幼稚園は子どもたちにとって生活の場です。子どもたちはそこで泣き、笑い、怒り、楽しんで成長していきます。

あかしのカリキュラム、施設、おもちゃ、行事などは子どもたちを とりまく環境です。子どもたちにとって環境はとても大切なものです。

しかし、その環境の中でどう伸びていくかは、子どもたち一人一人
それぞれ違う、と私たちは考えています。
私たちは子どもたたちを一つの「型」にはめることなく、その子の
一番輝いている「宝物」を見つけたいといつも努力しています。

神様からもらっているその子にしかない宝物。
私達はその宝物を見つけるお手伝いをします。


ご両親の皆様へ

年齢条件 ・「私立あかし幼稚園」開園(現サニー荒江店の場所)
・初代園長 河野ミサヲ
お住まい条件 ・現在地(早良区荒江3丁目)へ移転(道路拡張工事の為)
・2代目園長 河野博範(牧師)就任
お住まい条件

・3代目園長 河野アサカ(4女)就任

お住まい条件

・4代目園長 竹末ハルミ(3女)就任

お住まい条件

・5代目園長 上野盟子(長女)就任

保育案内はこちら