あかし幼稚園は福岡市早良区にあるキリスト教保育の幼稚園です。

保育案内

  • あなたの幼き日にあなたの創り主を覚えなさい。聖書より
  • あなたの幼き日におもいきり遊びなさい。創立者より

人間は幼児期にどのような環境に置かれるかは、その人の一生にとって非常に重要です。

この時期にこそ幼き魂を夢の国に思う存分、遊ばせ、楽しませ、その心を体と共に大いに培って行く必要があります。

あかしは、一人一人の幼児の個性を引き出し、これを伸ばし、創造力をたくましく働かせ、またお友だちとの交わりを通じての生活で、
社会性と協調性に富む人になってもらうことを目標としています。

幼稚園は子どもたちにとって生活の場です。子どもたちはそこで泣き、笑い、怒り、楽しんで成長していきます。

あかしのカリキュラム、施設、おもちゃ、行事などは子どもたちを とりまく環境です。子どもたちにとって環境はとても大切なものです。

しかし、その環境の中でどう伸びていくかは、子どもたち一人一人
それぞれ違う、と私たちは考えています。
私たちは子どもたたちを一つの「型」にはめることなく、その子の
一番輝いている「宝物」を見つけたいといつも努力しています。

神様からもらっているその子にしかない宝物。
私達はその宝物を見つけるお手伝いをします。


ご両親の皆様へ

年齢条件 ・「私立あかし幼稚園」開園(現サニー荒江店の場所)
・初代園長 河野ミサヲ
お住まい条件 ・現在地(早良区荒江3丁目)へ移転(道路拡張工事の為)
・2代目園長 河野博範(牧師)就任
お住まい条件

・3代目園長 河野アサカ(4女)就任

お住まい条件

・4代目園長 竹末ハルミ(3女)就任

お住まい条件

・5代目園長 上野盟子(長女)就任

お住まい条件

・名誉園長 上野盟子(長女)就任
・6代目園長 上野かな 就任

保育案内はこちら